【グルメ】SL機関車のある焼肉店「はや総本店」のランチがボリューム満点



おそらく日本でここだけだろうと思われる本物のSL機関車がある焼肉屋の、はや 総本店のランチはおいしい、安い、ボリューミー、とかなりお得です。




1975年に創業したとあって、店内は少し古い感じがしますが、そんなの関係ありません。こんなにランチがお得なのですから。

こちらがランチのメニューです。
今回は、1,480円のEランチをご馳走になりました。
ロース、王様カルピ、牛ホルモン、ハラミです。



結構なボリュームでした。
そしてなんとライスとスープはおかわり自由。

食事の後はデザートがついています。アイスかドリンクを選びます。



お肉は薄いのですが、枚数は多く、タレも大満足のおいしさ。
お得なお値段でおなか一杯になるには、このお店はうってつけです。

地元の人に長年愛されているのは、納得です。

カルビじゃないよカルピです

びっくしましたが、カルビじゃなくて「カルピ」と書いています。

これ誤記かと思いましたが、あっているようです。
韓国語か朝鮮語かの違いなんだそうです。

韓国語ではカルピというんですって。


SL機関車があるぞ。しかも本物

遠くからも確認できますが、このお店にはSL機関車が露店で保存されています。地球37周分も走った機関車だそうです。露天展示なので、直接触ることもできます。


機関車の歴史です。


展示しているのはC11-218という機関車で、活躍が記されています。


最後は北海道で活躍しました。「札幌」とのサボがあります。味がありますね。



せっかくでしたら、お肉を食べてみてほしいですが、なかなか間近で本物のSL機関車を見ることはできませんので、見に来るだけでも価値あります。


営業時間
月~金、祝前日: 11:30~15:00
土、日、祝日: 11:30~23:30
定休日
なし
駐車場
あり(無料)
電話
072-221-3500
アクセス
大阪府堺市堺区向陵西町4-3-3


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿