【和菓子女子 必見】堺市No.1の和菓子が決まるW-1グランプリ開催  2017/11/4


引用:さかい利晶の杜

さかい利晶の杜にて、堺を拠点としている有名な和菓子屋さん12店舗による、和菓子グランプリが、2017年11月4日が開催されます。


12店舗の和菓子を食べくらべて、ここの和菓子が1番美味しいっ、という皆さんの一票が、堺でもっとも美味しい和菓子を決定するんです。

そうなんです。専門家の方による品評会ではなく、皆さんの投票によってグランプリが決まります。

和菓子好きの人にはたまらない企画になっていますね。

お得に楽しめる

この和菓子-1グランプリは、さかい利晶の杜の来場者が100万人を超えたことを記念して開催されますので、とってもお得に参加できるんです。

なんと800円で、12店舗の和菓子を全て楽しめるだけでなく、お抹茶付きなんです。

気になる12店舗はこちらです!!
  1. 大寺餅 河合堂
  2. 御菓子処 おかよし 味匠庵
  3. 御菓子司 天神餅
  4. 菓庵 さとや
  5. かん袋
  6. 松露だんご 福栄堂
  7. 泉州庵 まち家カフェ Sacay
  8. 浜寺創菓庵 美乃や
  9. 浜寺餅 河月堂
  10. 宝泉菓子舗
  11. 丸市菓子舗
  12. 和菓子司 曽呂利

お馴染みのお店から、おすすめのお店、機会があれば食べようと思っていたお店まであるんじゃないでしょうか。

一度にこれだけのお店の和菓子を楽しめる機会はそうそうありませんよ!
和菓子がなくなり次第終了になります。

お抹茶も豪華

聞いたことあるとおもいますが、お茶の世界には、表千家、裏千家、武者小路千家と言われる三千家が、今も伝統を受け継ぎ、新しいお茶の世界を創っています。

もともとのルーツは全ての千家とも千利休だそうです。

三千家が一同に会し、屋外で千家がたててくれたお茶を楽しめます。

また、茶室で茶筅振りを体験することができます。

これらは追加料金なしで楽しめます。

日時
2017年11月4日(土) 10:00〜15:00
和菓子がなくなり次第終了
参加費
800円(12店舗和菓子食べ比べ、呈茶、茶筅振り体験)
グランプリ発表
16:00〜16:30
場所
さかい利晶の杜
アクセス
大阪府堺市堺区宿院町西2丁1 堺区宿院町西2丁1-1

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿