人形劇「ペンギンたんけんたい」が公演されます 2017年2月5日





人形劇団 クラルテ により「ペンギンたんけんたい」が堺市の堺市立西文化会館で公演されます。

99回目だそうです。






クラルテとはフランス語で「光」という意味のようです。
こちらの人形劇団の歴史は古く、立ち上げは1948年というのですからもう70年近く活動している団体です。

子供から大人まで楽しめる人形劇を作られているようでして、2016年現在38名もの劇団員が所属されているようです。


受賞歴も非常に多く、最近では2015年に「厚生労働省社会保障審議会推薦児童福祉文化財
厚生労働省社会保障審議会推薦」という何ともすごそうな賞を受賞されています。


こちらに60周年記念公演「火の鳥」がニュースに取り上げられた動画を紹介いたします。
大人も子供も楽しめる、というのが伝わってきますね。





さて、「ペンギンたんけんたい」の紹介です。クラルテさんのHPから引用させていただきました。

エンヤラどっこい! ぼくらはペンギンたんけんたい!
なんきょくがちきゅうのいちばん下だったら、どうしてペンギンは落ちないの?
どうして?? いったいちきゅうはどうなっているの??
それを調べに、ペンギンたんけんたいしゅっぱーつ!
緑の島についたけど、さいしょにライオン!次にニシキヘビ!その次にワニ!に出くわして、
とうとう最後は「グワァーオ!!」
おそろしくって、とうてい名前なんて言えないよ!ブルブル・・・

私は小学生の時に見た人形劇を未だに覚えています。なんか覚えているもんなんですよね。
小さいお子さんがいるご家庭なら、思い出作りに良さそうですね。



人形劇の詳細情報です



日時
2017年2月25日(土)14:00

時間
開演 14:00  開場 13:30
上演約90分(途中休憩あり)

料金
一般(前売):2,600円(当日2,900円増し)

※全席指定席
おとな・こども同一料金
クラルテとものかい2割引、10名様以上団体1割引

チケット販売

  • 人形劇団クラルテ 06-6685-5601、office@clarte-net.co.jp
  • ローソンチケット Lコード52787
  • セブンチケット(堺公演のみ)
  • 堺市立西文化会館 072-275-0120



会場
堺市立西文化会館(1階 ウェスティホール)






 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿