「もず庵」がオープンしたとのことなので、早速行ってみました



百舌鳥古墳群お土産ショップ「もず庵」が、2017年8月11日に仁徳天皇陵(大仙古墳)近くにオープンしましたので、さっそく行ってきました。



そもそもお店の運営は、年内一杯の予定だそうで、外観はすんごいプレハブ感ですね。

店内には、古墳グッズがいっぱいあるのかなぁ、と思っていたのですが、思ったほどありませんでした。
全体の1/3くらいですかね。

ほとんどは堺市産の食品関連の商品や線香や手ぬぐいなどの名産です。

驚いた点は2つあります。
古墳の形をしたコンニャク、もちろん食べれる、が売っていたのはびっくりしました。
面白い商品です。

あと、藤田まことによる「あたり前田のクラッカー」でかつて一世を風靡した、前田のクラッカーを見つけたときに、おっっ!と少し声が漏れたかもしれません。

あたり前田のクラッカーを作っている前田製菓の本社は堺市なんですね。知りませでした。

お店自体はとても小さいですが、定休日はありませんので、仁徳天皇陵近辺に寄られたさいは、一度顔をだされてみてはいかがでしょうか。


営業時間
10:00~17:00
定休日
なし
アクセス
大仙公園内 収塚古墳広場(堺市堺区百舌鳥夕雲町 2 丁 150-4 の一部)
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿