堺市役所前の広場が完成!!広場の名前は9月2日のイベントで発表



堺市役所前の広場の工事がやっと終わり、2017年9月2日にリニューアルオープンします。



市役所前の広場と隣接する堺地方合同庁舎の広場とあわせて、5,100㎡の広さになります。数字が大きすぎてパッとイメージできない広さですね。

高層館前に屋根を架けられ、幅 18 m、奥行約 7 mの舞台(ステージ) として利用できるようになるようです。

リニューアルにあたり約1ヶ月間かけて8つのイベントが開催されます。
楽しみですね。

【追記】
堺市役所前の広場の名前が「Minaさかい」に決まりました。

9月2日はオープニングイベント開催

9月2日は、オープニングイベントその名も「おいでよヒロ バ!いろいろ 1day カーニバ ル」が5時間に渡り開催されます。

内容盛りだくさんのタイムテーブルを紹介します。
【14:00〜】
水遊びなどスタート
また、グラフィックデザイ ナー・イラストレーター 森俊博氏によるアート制作もスタート
森俊博氏の作品はこちらから確認することができます。

ごちゃごちゃカラフル。でも綺麗。そんな画風ですね。

ちなみに鳳高校のご出身のようです。

【15:00〜】
公募されていた広場の愛称が発表されます。
どんな名前になるのでしょうか。

不死鳥関連の単語はもういらないっすよ。

【15:30〜】
コンサートがスタート。
出演は、堺少女歌劇団、堺・ 泉州ご当地アイドル Culumi、堺 観光ボランティア協会です。

【18:00〜】
ミストホログラムがスタート。
また、クラリネット奏者 稲本渡氏コンサートも始めまります。

稲本渡宇治は、このたび堺親善アーティストに任命されまして、当日任命式があります。

日時
2017年9月2日(土)14:00〜19:30
場所
堺市役所前広場


詳細なタイムテーブルはこちら

引用:堺市役所


その他にも関連イベントが開催

オープニングイベント以外にも7つのイベントが9月の末にかけて開催されます。
気になるイベントはございますか?!

ダンスパワー SAKAI!

日時
8月27日(日)、午後3時30分~5 時10分。

昨年のダンス部選手権全国大会に出場した堺市内 の高校(大阪商業大学堺・鳳・金岡・堺西・泉陽・登美丘・初 芝立命館・東百舌鳥高校)のダンス部の皆さんによるパフ ォーマンス。

堺市にはダンスの強豪高が多いんです。
(関連記事)ダンスパワーSAKAIが初開催。高校生のダンスのエネルギーを感じよう

堺市・バークレー市姉妹都市提携50周年記念イベント

日時
2017年9月3日(日)10:30〜16:00

堺市はバークレーと姉妹都市になって50周年にもなるんですね。
題して「アメリカを楽しもう!バークレーフェア」が開催されます。

ジャズやチアダンス、ファッションショーからアメ車の展示まであるようです。
アメリカを感じちゃおう。

SAKAI STUDENTS' BRASS CONCERT

日時
2017年9月9日 (土) 15:00〜18:00

堺区内の小・中学生による吹奏楽などの コンサートが開かれます。

タンバが堺にやってくる「豊かな食と木のある暮らし」

日時
2017年9 月10日(日)

関西大学との地域連携イベントで、木や食をテーマに、豊かな暮らしのための様々な提案がされるようです。

南大阪地域等大学合同展示発表

日時
2017年9月16日(土) 11:00〜18:30

南大阪にある各大学 の活動紹介や学生による音楽やダンスなどのステージです。

アカペラ☆ガシペラ IN 堺東

日時
2017年9月17日(日) 12:00〜18:00

出演者公募型のアカペラコンサートです。

たまにいるんですよね。
プロ級のボイスの素人さんが。

突然期待値のバーを大きく超えてくるもんだからビックリしますよね。

ボーネルンドキッズ広場

日時
2017年9月18日(祝日)11:00〜16:00

ボー ネルンドによる遊びのスペースです。

堺東駅の高島屋でもボーネルンドの室内遊園地がありますが、青空の下という開放感の中、思いっきりボーネルンドで遊ぶのは、きっと子供達は楽しいんでしょうね。

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿