関西4店目、堺初出店ららぽーと 美原(仮)について今分かっていること


堺市美原区に2022年にららぽーとが開業します。堺市へは初出店となります。



三井不動産の商業施設ビジネスの約50%の売上を占めるのが、ららぽーとです。

ららぽーたーという言葉があるくらいで、ららぽーとが好きで近くにあるとついつい足を運んでしまう魅力があります。

関西は、エキスポシティ、甲子園、そして和泉にありますね。

堺市の方はららぽーと 和泉に行かれる方が多いことでしょう。

何ゆう我が家もよく行きます。
目の前の交差点の右折待ち渋滞に毎度イライラしています笑。

さて、堺市にららぽーとが初出店することが先日発表されました。
2019年度に着工し、2022年2月の開業地上4階の予定だそうです。

大分と先ですが、開業を見据え着々と美原区に投資されるのでしょうか。

立地がまた良い


美原区には待望の大型商業施設となります。

そのため気合いが入っているのか立地がとても良いじゃないですか。

美原区役所北側の国道309号沿いに立地し、ここは阪和自動車道美原南インターから約500メートルと離れていません。
羽曳野市や奈良県の方など遠方からも来やすいですね。

地図をよく見ると、開業予定地の周りには、美原図書館や美原文化会館が道を挟んであります。

また、西松屋やしまむら、CoCo壱やかっぱ寿司や丸亀製麺、オオクワやウェルシア、郵便局など皆さんが多く利用するお店が集積しています。

近所にお住いの方は、ららぽーとに来るだけで、1日過ごせます.
用事もまとめて済ませられますね。

これは、美原区にららぽーたーがとても増えそうな予感です。


ららぽーと和泉は、コストコが隣接し、日々の生活に根ざした店舗作りがされて、平日でもお客様であふれかえっています。

ららぽーと美原(仮)はどんなお店が入るのか、どんなコンセプトになるのか今から楽しみですね。

ただ一点心配なのが、予定地近くの黒姫山や下黒山の交差点の信号が長く、交通量が増えると大渋滞がおきそうです。

まだ5年近くあるので、交通の配慮も是非お願いしたいとこです。

情報が公開されましたら、随時更新予定です。
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿