【2020年は中止】ダイキン工業 (堺市)の盆踊り大会は開催されません




残念ながら新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2020年のダイキン納涼祭は中止です。安全確保を第一に考えられた末の判断です。楽しみにされていた方も多いかもしれませんが、こういうご時世ですので、仕方ありませんね。



以下、2019年用の記事を参考に載せておきます。
↓↓↓

地元の方でいつも大盛況なダイキン工業が主催する納涼祭。
大阪府堺市はなかもずにもダイキン工業の工場はありまして、毎年8月の終わりに盆踊り大会が開催されています。


勿論、2019年も開催されます。

堺製作所(金岡工場)は8月23日(金)17:00-20:30、ですのでお間違いのないように!

今回もぴちょんくんがきっと登場してくれることでしょう。

出店もあり、もちろん抽選会もあり、最後には短いですが花火大会あり、そしてこれでもかと続く盆踊りありと、盛りだくさん

きっと子供たちは大喜びのお祭りになることでしょう。

昨年、参加した時にもらった団扇がでてきて、今から今年もいくのを楽しみにしてる我が家です。

毎年多くの方で賑わうようで、自転車で来られ方が多く、駐輪場は大混雑ですが、車で来られても止める場所はありませんので、ご注意を!

ダイキンの納涼祭は最大規模

調べてみると、1971年から始まったダイキン工業の盆踊り大会は、企業主催の盆踊り大会としては、最大規模みたいです。

2015年は国内の、淀川製作所、堺製作所、滋賀製作所、草加事業所の全四ヶ所での参加者が4万人を越えたようです。

国内と書きましたが、ダイキン工業は海外にも工場があり、海外でも盆踊り大会を開催してるみたいですね。

▼日時
2019年8月23日(金)17:00~20:30
▼場所
ダイキン工業堺製作所(金岡工場)
▼アクセス
大阪府堺市北区金岡町1304


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿