【2018/5/20】本格的な自転車レースが間近で見れる!!ツアーオブジャパン2018 堺ステージ開催決定



ツアーオブジャパン2018が2018年5月20日~27日の8日間開催されます。そしてファーストステージは堺市での開催です。
2018年は第21回目の開催となります。



ツアーオフジャパンはアジア最大級のステージレースで、チームの半分以上が最高峰の自転車レースの一つ「ツールドフランス」に出場しているプロチームです。

堺ステージを皮切りに8日間かけて日本の8か所にてレースが行われます。

本格的な自転車レースが街中で、しかも間近で見られるなんて、なかなか素敵じゃありませんか。

堺ステージ

ツアーオブジャパンの最初のレース会場は、自転車の街「堺市」です。

そのコースは、仁徳天皇陵(大仙陵古墳)に南接している大仙公園の周回です。
1周2.7kmのコースを10周します。コースの総距離27kmです。

ほぼ90度のカーブが4か所もありますが、なんと平均時速は43km/時にもなるんだそうです。


なお、2018年からスタート位置が変更されておりますのでご注意ください。
スタート位置は、堺市都市緑化センター前となります。

大迫力のこと間違いなしでしょう。


昨年も沿道には多くの自転車ファンや地元の方であふれかえりました。
今年も多くのギャラリーを満足させてくれる走りを見ることが、きっとできることでしょう。

テレビでもほとんど自転車レースは放送されませんので、この機会にぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

昨年のレースの様子です。
↓↓↓


レースプログラム

10:50~ :堺国際クリテリウムレース※
11:40~ :JBCFクリテリウムレース
13:35~ :個人タイムトライアル※
15:00~ :表彰式

※ツアー・オブ・ジャパンの出場選手が走ります


▼日時
2018年5月20日(日)10:50~
▼アクセス
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿