【2018/5/20】第41回ローズカーニバル開催。大阪府で最大級のバラ庭園でバラを味わいつくそう。


大阪最大規模を誇るバラ庭園がある浜寺公園にて、2018年5月20日に第41回ローズカーニバルが開催されます。



大阪で最大規模のバラ庭園というだけあって、500種6,500株のバラを楽しむことができます。
見頃は、5月中旬ごろとなりますが、例年5月20日前後が見頃のピークとなるようです。

近所の公園では、かなりバラが満開を迎えており、桜やつつじと同様、2018年は例年よりバラの満開の時期も早まる可能性は高いですね。


500種類のバラが植えられておりますし、ばら庭園はかなり広大な敷地のため、丁寧にバラを写真に収めていたら、あっという間に時間が流れてしまいそうです。


中央ステージではよさこい等の舞台演舞に加え、松ぼっくりゲームや各種遊びのブース、ビンゴゲームなどイベント盛りだくさんです。

バラのライトアップも

期間限定ではありますが、5月12日(土)~27日(日)の間「Rose De Mai 2018」が開催され、バラ庭園が閉する21時00分までライトアップされます。

また5月19日以降の土曜・日曜はたそがれコンサートが開催されます。バラの匂いに包まれてゆっくりと流れる時間を素敵な音楽とともに楽しみましょう。

5月19日(土) ジャズ

5月20日(日) 京都市立芸術大学 声楽

5月26日(土)大阪音楽大学 ミュージカル

5月27日(日)大阪芸術大学 ブラスオーケストラ

コスプレイベント協賛の子ども向けワークショップ

当日は、コスプレイベントも同時開催されていることもあり、コスプレイベントを主催する日本コスプレ委員会によるちびっこワークショップが、レストハウス浜寺横にあるテントで開催されます。

人気アニメキャラの衣装を着てコスプレ撮影(13:30~15:30)ができるほか、塗り絵(13:30~15:30)もあります。
親を含めてかなりテンションが上がりそうです。


▼日時
2018年5月20日(日) 10:00~16:30
▼場所
浜寺公園 中央エントランス周辺
▼アクセス
堺市西区浜寺公園町
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿