堺市の『マンホール』の図柄。たまには下に目を向けてみよう。 その1



最近、とある人たちの間でマンホールの図柄が密かにブームだと耳にしました。





そういえば、そんな昔人間国宝さんのコーナーで、日本中を巡ってマンホールの図柄を写真を撮られて、自費出版まで行った夫婦が出演していたのを思い出しました。

そんな話を聞くと、中百舌鳥一体にどんなマンホールがあるのか気になってしまいます。

いざマンホールを探してみると、あるわあるわ、結構あります。
そして、図柄はどれもほぼ同じです。

なんや、だいたい一緒かと思っていると、探せばありますね。普段目にしない図柄が。
見つけるとなんか嬉しくなる自分がいたりします。

こちらの図柄のマンホールは旧堺燈台をイメージしていますね。
三国丘高校の近くにありました!!





 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿