「堺桜彩イルミネーション」2017 。堺の大通りを「華麗」に彩る。 2017/12/1~


引用:堺市役所

12月1日より、南海電鉄の「堺東駅」から「堺駅」間の大小路筋の街路樹を中心に、イルミネーションで華やぎます。

街路樹は、約1.6kmにもなりますので、どこまでも続く光の道はさぞ綺麗でしょう。




クリスマスにはさらにその魅力がひきたつことでしょう。

2017年の目玉はプロジェクションマッピング

2015年、2016年に引き続き、堺市出身の村松亮太郎氏が代表のNAKED Inc. による3Dプロジェクションマッピングが、堺市役所前広場のMinaさかいに登場!

引用:堺市役所

テーマにあるは今年も踏襲。

堺市発表によれば、「氷の世界から雪が解けて桜が開花し、満開になった花びらが舞う映像を Minaさかいのステージ天井とその床面に投影し、冬の夜空に咲く桜を演出される」とのことです。

楽しみですね。

なお、映像の長さは5分程度で、1時間に4回投影されます。

様々なイルミネーション

また、街路樹のイルミネーションやプロジェクションマッピングだけでなく、様々なとこでもライトアップされるので見逃せません。


引用:堺市役所

具体的な場所はこちらです。
↓↓↓
堺東駅前ペデストリアンデッキ
堺東駅前商店街アーケード
大小路筋街路樹
大小路筋北側歩道噴水
瓦町公園西側壁面
熊野小学校前
市小学校前
堺駅内川

堺駅前の内川のイルミネーションは川に浮いているみたいで、おっ!と驚くくらい結構おすすめです。



ライトアップ日時
2017年12月1日(金)~2018年1月15日(月)17:00~23:30

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿