冬、到来!!氷じゃないスケートリンクが期間限定でオープン 2017/11/23〜25


引用:イオンモール堺鉄砲町

氷を使わず、ワックスを塗りぬりした樹脂製のパネルを使用したアイススケートリンクが、イオンモール堺鉄砲町に登場します。



氷を使わないので通常のアイススケート場より寒さがマシだと思います。
こんな街中にスケートリンクができたら、大混雑間違いなさそうです。

なお、このスケートリンクを楽しめるのは、4歳から12歳のお子さんだけですので、お間違えなく!

ワックス大丈夫?

ちなみにワックスべたべただったら、転けたら洋服が油だらけになるんじゃないと心配のママ。

大丈夫です。

なんと食品として認可されているワックスを使用しており、服に付着しても洗濯すれば、汚れは落ちるレベルのようです。

注意点

氷を使っていませんが、スケートシューズをはいて楽しむため、怪我防止のため、手袋の着用が義務づけられています。

また、他にも事故がおきない、おこさないために大切な注意点がありますので、イオンモールのページより引用します。
・4歳以上~12歳以下(小学生まで)対象です。
・4歳~5歳以下のお子さまは、技量にかかわらず、必ず保護者同伴にてご利用ください。
・保護者の方が責任を持って管理監督をお願いいたします。
・3歳以下のお子さまはご参加できませんので、ご了承ください。
・全員手袋を着用していただきます。
・お子さまはプロテクター着用していただきます。(ヘルメット/肘あて/膝あてのプロテクター)
・スケートシューズは小さいお子さまでも履きやすいバックル式を採用
・お子さまの同伴保護者は、スケートシューズ着用のかわりに別途用意するシューズを着用して入場していただきます。(スケート靴ではありません。)
・洋服などのお召しも物の汚れに関しましては、一切責任を負いかねます。



日程
2017年11年23 日(木) - 2017年11月25 日(土)
時間
11:00~16:00
場所
1F 赤レンガ広場
※期間中、雨天予報の場合はイオンホールにて実施
アクセス
大阪府堺市堺区鉄砲町 堺区鉄砲町1番地
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿