ヤマハ音楽教室(堺市)の体験レッスンに参加して来ました。




ヤマハ音楽教室とは

ヤマハ音楽教室では、1歳から年齢に合わせた様々なコースが用意されています。

【1~3歳の親子ではじめる(ぷっぷるくらぶ)】

  • ドレミぱーく 1歳~3歳(年少)
  • ドレミらんど 1歳~3歳(年少未満)

【3、4、5歳からはじめる】

  • おんがくなかよしコース 3歳(年少)
  • 幼児科 4歳(年中)・5歳(年長)
  • 進級コース一覧

【小学生からはじめる(ジュニアスクール)】

  • ピアノコース 小学生
  • エレクトーンコース 小学生
  • ドラムコース 小学生
  • ギターコース 小学生
  • 基礎コース 小学生


などです







そして、無料体験レッスンも定期的に開催されています。


ヤマハ音楽教室は、運営を委託されているところを含めると、中百舌鳥周辺だけでも結構あります。
調べてみると10ヶ所あるみたいですね。お近くの教室はありましたか?

こちらからご確認してみてください


ぷっぷるくらぶの体験レッスンに参加しました

今回は、スケジュールの関係で堺東駅にあるヤマハ音楽教室に行ってきました。
私が参加したのは2歳児のコースです。

堺東駅には高島屋がありますが、ちょうどその正面にビルがあります。
入り口は横道を西に入った所ですので、ご注意を。





入り口を入ると少しデラックス



内容は、先生と一緒に紙芝居を読んだり、先生の歌を聞いたり、おもちゃを使って音楽に合わせて遊んだり、先生が弾くグランドピアノや電子オルガンの生演奏を聞いたりと、結構盛りだくさんでした。

音は迫力がありましたので、大人の私も楽しい気持ちになっちゃいました。

体験レッスンの時間は40分です。
あっという間の40分間でした。

我が家以外にも4組来ていました。
うちの子供を含めて、皆んな家では音楽大好きっ子ちゃんのようですが、始めての場所で緊張して、なかなか本領を発揮できてなかったみたいです。
ヤマハさんが言うには、自然と慣れてくるよ、とのことです。




感想としては、生の音を体験できるのがとてもいいと思います。なかなか継続してそういう経験はできませんし、グループレッスンですので、お友達もできるかもしれませんね。音楽大好きっ子にはオススメですね。


レッスンに参加できるコースや詳細な料金などはヤマハ音楽教室のページからご確認下さい。
教材費が別途かかることが多いようですのでご注意下さい。ぷっぷるくらぶは、半年で5000円程度必要です。

ヤマハ音楽教室のサイトはこちらです


ちなみに、大人のコースも勿論ありまして、我が家が参加したときは二胡という珍しい楽器のレッスンが開かれていました。

幅広くやってるんですね。




 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿