第2525回 近畿宝くじのイラストは百舌鳥の古墳群だ!



100円で購入できる近畿宝くじを初めて購入いたしました。

その理由は、なんとこの度の宝くじのイラストが百舌鳥の古墳群だからです。

いま大阪府は、大阪に世界遺産を!という掛け声のもと、百舌鳥・古市古墳群の世界遺産登録を目指し、活動しています。





仁徳天皇陵の大きさとその正面にある大仙公園が素敵だなと思ってる私としては、この活動を応援したいと思っています。

この度宝くじを購入するために払ったお金が、直接活動に生かされないかもしれませんが、間接的に生きてくると思い、購入しました。

もちろん、当たれ!という気持ちがないのかというと嘘になります(笑)

古墳のイラスト

いくつかイラストの種類があるのでしょうか。
私が買ったクジは、応神天皇陵古墳という古墳のイラストでした。
こちらは羽曳野市にある古墳のようです。



まだ直接見たことないので、近いうちに見に行こうかな!

抽選日

抽選日は2017年3月9日(木)です。
3月7日(火)まで販売してます。近畿圏で購入できます。



 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿