堺の冬物語 グリーンメッセ2017に参加してきました。こんな感じのお祭りです。



堺市都市緑化センターで、「堺の冬物語 グリーンメッセ2017」が開催されていましたので、2017年2月12日(日)に顔をだしてきました。







堺市都市緑化センターは、四季折々の自然だけでなく、子供が遊べる所があったり、素敵なお庭を楽しめたり、多くの講座が開かれている所ですが、いつもの素敵な部分を残しながら、普段よりも楽しめる感じになっていました。

まず入り口に普段はいない、移動販売車が2台も!
クレープ屋さんとピザ屋さんの屋台を楽しめます。子供が好きなものばかりでしたよ。





中に入ると堺市のお店から物販が脇を固めています。
パウンドケーキ専門店も出品していました。



小さな子供が楽しめるおもちゃもいくつかありました。
輪投げに、ミニ卓球、お魚釣りに、ミニパターゴルフ等です。








うちの2歳の子供は、とりあえず一通り遊んでました。パターゴルフに1番熱中していましたね。





中に入ると焼きいもコーナーがあったり、ぜんざいがあったりで、ぜんざい屋さんがとても人気のようでした。100円ですものね。




そしてなんとお花がお手頃な価格で売っているじゃないですか!
大人の事情で、難しいのかもしれませんが、ここは四季折々の植物を楽しめるのですから、お花が毎日買えてもいいのになぁ、と思います。



さらに、なんとなんと葉牡丹が無料でお持ち帰りオッケー!
しかも葉牡丹が少なくなってくると、しっかり補充されていました。
我が家も一株お持ち帰りさせてもらいました。




この季節は冬真っ只中なので、お花が一杯咲いているわけではありませんが、梅は綺麗に咲いていました。






また、来年も行こうかな!


入場料
無料

駐車場
大仙公園上野芝地区駐車場をご利用ください。


場所はこちらです。





 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿