​ Suumo 関西21市子育て力調べ 堺市は?





suumoに堺市も紹介されてます

suumoという雑誌をご存知でしょうか?
リクルート社が運営している、新築マンションの情報誌です。
ページ数は少ないですが、毎度様々な特集が組まれます。


少し気になる特集があったので紹介いたします。

関西21市子育て力調べ」です。

内容は子育てのしやすさランキングというものとは違っていて、
各市の子育てに関する特徴を1つピックアップしています。


さてさて、気になる堺市は「ビックバン」が紹介されていました。


なんと松本零士さんが館長だそうです。

我が家も一度行ったことがあります。
1999年に出来たこともあって、そもそも展示内容を含めて古い感は否めませんが、
様々なイベントが開かれていますし、5階だての巨大なジャングルジムなど、
子供が小学生くらいになってくるとかなり使えるの施設だと感じました。

入場料が大人1,000円というのが玉に傷です。

大阪府の財政の健全化に向けて売却が検討されましたが、生き残りました。
私達の血税で運営されてますから、しっかり活用させてもらいましょう。


また、どこかのタイミングで当ブログ内でご紹介できるようにします!




 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿