堺市の津久野中学校 将棋部が今年(2018年)も西日本大会へ


引用:century 21

2018年6月10日、文部科学大臣杯第14回小・中学校将棋団体戦の大阪府大会中学校の部が開かれ、みごと堺市の津久野中学校が優勝いたしました。



大阪府大会中学校の部では、16校から26チームがエントリーし、3位が高槻中学校、2位が大阪聖光学院、そして1位が津久野中学校という結果となりました。

2位も3位も、有名な私立進学校ですね。頭脳戦でその2校の上をいったのはさすがです。


次は、7月26日に開催される西日本大会です。
各地方大会を勝ち抜いた32チームによって争われます。上位2チームが全国大会へと駒を進めます。


頑張れ津久野中学校!!

戦績

知りませんでしたが、津久野中は将棋が強いんですね。

今回勝ち上がった大阪府大会中学校の部では、2013年度から6年連続で大阪代表の座を勝ち取っています。

また、2014年の西日本大会では3位に輝いています。
西日本大会の上位2チームが全国大会に出場できるため、全国の切符まであと一歩のとこでした。


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿