堺市でディズニーパレードを見たいけど2018年も来なくて悲しいので、近隣で見れる所を探してみた



また堺市でディズニーパレードを見たいけど2018年も来なくて悲しいので、近隣で見れる所を探してみました。

2016年の堺まつりでは、ディズニーのパレードも来て大いに盛り上がったことは記憶に新しいです。

ちょうど2016年は、ディズニーシーの開園15周年にあたり、15周年を記念したイベントの一つとして、ディズニーパレードが堺市に来てくれました。


わざわざ千葉県まで足を運ばなくても間近でミッキーやミニーなどを見ることができて本当にいい企画でした。ディズニーランドやディズニーシーのあの緻密に設計した音響を感じることはできませんでしが、そんなのは些細なことだと感じました。

だって、堺市でミッキーやミニーに会えたんですから。


2018年も残念ながら、ディズニーパレードは堺市は来ません
来ないのは仕方がないことなので、近隣にディズニーの仲間たちがやってくる場所がないか調べてみると、ありました!!

下記で紹介していますが、どこもとても大きなお祭り・イベントなので、場所取りは必須ですね。


2018年は「東京ディズニーリゾート35周年」ということもあって、35周年をお祝いした特別パレード車がお目見えします。レア感満載です。



まずは大阪府高槻市


2018年8月4日(土)開催の第49回市民フェスタ高槻まつりにミッキーたちがやってきます。
時刻は、16:00頃です。お間違え無く。

場所は、高槻市役所前けやき通りになります。
阪急、JRからも近くてアクセスが良いですね。

電車(公共交通機関)での移動時間を調べてみました。
  • なかもず駅から地下鉄経由で70分ほどで到着します。
  • 堺市駅からJRでこちらも70分ほどで到着です。
  • 堺東駅からもおなじく70分ほどで到着です。


次は京都府京都市

2018年9月15日(土)京都岡崎ハレ舞台にミッキーたちがやってきます。
時刻は、16:00頃です。お間違え無く。

場所は、現在調整中とのことですが岡崎公園およびその周辺になる模様です。
平安神宮に南接している公園です。おそらく劇混みしているバスに乗る必要があります。


電車・バス(公共交通機関)での移動時間を調べてみました。
  • なかもず駅から地下鉄経由で100分ほどで到着します。
  • 堺市駅からJRで90分ほどで到着です。
  • 堺東駅からは100分ほどで到着です。


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿