あの「登美丘高校ダンス部」も登場する第100回全国高校野球選手権ダンスCM


2018年開催の第100回全国高校野球選手権ダンスCMをもう見られましたでしょうか。
全国高校野球選手権というと聞きなれない言葉ですが、要は甲子園で行われる「夏の高校野球の全国大会」です。

毎年お馴染みの「栄光は君に輝く」のBGMにのせて総勢175名の高校生が甲子園で躍動するダンスとなっております。

今回は、初めて甲子園のグラウンドで撮影されました。
ダンスに登場するのは、堺市にある登美丘高校と大阪の今宮高校同志社香里高校の3校です。
過去3回の大会に出演した各校が100回大会を記念して、集まりましたね。


高校生ダンスに関心がある人はピンときたかもしれませんが、この3校は大阪府のダンス強豪校ですね。


当CMの演奏と合唱を行っているのは、尼崎市にある尼崎高校です。
高校野球通の方ならご存知かもしれませんが、沖縄の学校は遠すぎて甲子園の応援になかなか吹奏楽部の皆さんが来れないため、代わって沖縄の代表校の応援団に加わり、演奏を担当しています。


なお、スタンドにいる面々も上記4校の生徒さんのようで、ダンス部と吹奏楽の面々を含めて、総勢501名が出演した動画となっております。


2018年の夏の高校野球全国大会は8月5日(日)よりスタートです。
いよいよ17日間もおよぶ熱い戦いが始まります。


本戦に先立ち大阪府では7月7日(土)から地方予選が始まります。


ダンスCMはこちら
↓↓↓↓↓


栄光は君に輝く
↓↓↓↓↓



 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿