【2018/8/6】一足お先にイモムシ型ロボットでプログラムを体験しちゃおう 


2018年8月6日に、アリオ鳳でロボットを使ったプログラム教室が開催されます。



ご存知の方も多いかと思いますが、2020年よりプログラミングが学校の授業として導入されます。

今までパソコンとかインターネットとかプログラミングとは、一部の理系の人が習得・開発するものでしたが、これからの世の中、男の子も女の子も全員がプログラミングができる必要に迫られているということです。


今、色々なおもちゃやロボットなどを通して、プログラミングについて学ぼうという動きがとても広まっており、今回のイベントもイモムシ型のロボットを通して、プログラミングを学ぶことができます。


当日、アリオ鳳でお買い物をされるご予定がある方は、お子さんを参加させてみてはいかがでしょうか。


▼日時
2018年8月6日(月)11:00~、13:00~、15:00~
受付10:00~
▼参加条件
アリオ鳳で当日利用した2,000円以上のレシートを持参すること
▼場所
アリオ鳳 1Fアリオコート
▼アクセス
〒593-8325 大阪府堺市西区鳳南町3丁199−12

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿