【2018年】堺市で打ち上げ花火が見られるお祭り、全3ヵ所


引用:ハーベストの丘

夏に花火は欠かせません。できれば夜空を彩る打ち上げ花火を見ておきたいものです。
ただ、PLや淀川花火大会等有名どころの花火は遠出する上に、凄い人出で行くのも帰るのも大変です。



ということで、近場の堺市内で開催される打上花火大会はどこなのかを調べました。


私の調べでは3つありましたが、漏れている大会・お祭りがあれば、是非ともコメントください。

堺大魚夜市

堺市が誇る巨大なお祭りの一つが堺大魚夜市です。毎年7月31日に開催されます。
平日での開催が多いようですが、それでも25万人もの人出だというのですから、すごいです。

19時から始まる魚のセリは見ものです。

日時:2018年7月31日(火)20:30~21:00
発数:不明
人出:25万人ほど
場所:大浜公園


光と音のスペシャル花火イベント(ハーベストの丘)

入園料さえ払えば、ハーベストの丘で遊ぶだけでなく、花火も追加料金なしで楽しむことができます。
そして何より間近で楽しむことができるのが、最高にいいですね。

2018年はハーベストの丘史上初めて3日連続で花火大会が開催されます。

(関連情報)

日時:2018年8月12日(日)、13日(月)、14日(火)19:45~
発数:2,000発/日
人出:1万人ほど
場所:ハーベストの丘


【2018年は非開催】SUMMER SMILE IMPACT (堺高石夏祭り)

若者受けするコンテンツ盛りだくさんのお祭りです。2017年では泡フェスやLEDを使用したランタン、豪華アーティストによるライブ等を楽しめました。

日時:2017年8月20日(日)20:30~21:00 #2017年ですのでご注意を
発数:2,000発
人出:2万人ほど
場所:大浜公園


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿