とうとう大阪府堺市にプロ野球独立リーグ所属の野球チームが生まれるよ


2018年、なんと堺市に「ベースボール・ファースト・リーグ(BFL)」所属の球団が設立されることとなりました。


正直驚きました。

堺市はプロ野球の2軍も試合ができる球場を建設中だったりと、野球が盛り上がっていますね。


新球団の監督は、大西宏明です。堺市出身で高校時代はPL学園で松坂大輔ようする横浜高校と死闘をえんじ、その後はプロ野球選手として活躍されたようです。

堺市にゆかりのある方ですね。


BFLには現在3チームが所属しています。所属球団の06BULLSでは、こちらも元プロ野球選手の村上隆之や石毛博史が監督、コーチをつとめています。

独立リーグのチームは、スポンサー等の地域の協力が強くないとお金の面で苦労することが多いようで、長く運営する難しさがあるため、活動を休止するチームも少なくありません。

2018年7月3日に新球団設立の記者会見が開かれます。
長く地域に愛され、野球選手の活躍の場として堺市の宝物の一つになることを願っています。

チーム名が決まりました

9月11日にチーム名が決定しました。
その名は『堺シュライクス』です。

シュライクスとは、堺市の市鳥となっている百舌鳥(モズ)の英語です。

次は、10月中旬ごろに、ユニフォームやロゴを決めていくようです。

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿