第9回堺ユースサッカーフェスティバル開催。8,000人も参加する一大サッカーイベント



2018年7月21日から第9回堺ユースサッカーフェスティバルが、J-GREEN堺等を中心に開催されます。





J-GREEN堺は、サッカーをする人にとっては、とても便利な施設だと思います。
とっても広い施設です。
堺市には、サッカーのインフラにも投資をしているんですね。

そのJ-GREEN堺を試合会場の中心として、こんなにも大きなサッカー大会が大阪府堺市で開催されている
なんて知りませんでした。2018年で9回目の開催となります。

何がそんなに大規模かというと・・・

北海道から沖縄まで日本の津々浦々の強豪チームを含めて約300チームが参加します。
選手の数は8,000人を超えるとか。

堺市内の小学生の数(1年生から6年生)は約4.4万人ですから、サッカーをしている生徒が8,000人も試合にくるなんて、すごい数です。

メイン会場は、堺市にあるJ-GREEN堺です。
J-GREEN堺の16面に加えて、堺市内の高校のグランド等16面を活用するというスケールの大きさ。
そして10日間の期間中の試合数は700試合以上にもなります。


夏の高校野球の前に、堺市では、白熱の高校サッカーが繰り広げられるんですね。


堺市にやってくる強豪校

この大会には全国に名が通っているサッカーの強豪校も参加します。
例えば、こちらの高校も参加します。

高校生だけじゃなく、小中学生もレベルの高いサッカーを間近でみられるいい機会ですね。

  • 市立船橋
  • 星稜
  • 京都橘
  • 滝川第二
  • 山梨学院
  • 旭川実業
  • 仙台育英
  • 尚志
  • 正智深谷
  • 東邦
  • 広島皆実
  • 作陽
  • 四国学院香川西
  • 鹿児島城西
  • 那覇西


▼日時
2018年7月21日(土)~30日(月)
▼場所
J-GREEN堺 等
▼観戦料
無料
▼アクセス
〒590-0901 大阪府堺市堺区築港八幡町145番地
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿