中百舌鳥から深井駅まで歩いてみた  その1



天気もいいので、中百舌鳥駅から深井駅まで歩いてみました。
駅でいえば一駅ですが、なんだかんだで1時間ちょっとかかりました。

歩くからこそ見えてくる街がある。
今回はそんな感じでした。





では、さっそく紹介します。

まずは鶏小屋さんが目の前にある踏切から南下しました。しばらく行くとデイリーカナートがある筋の通りです。

この道すごい一直線。きもいいいー


とある美容院の看板。祝日名って変わってるんですね。理由は不明ですけど。
そういばそうやと勉強になります。



あっ、こちらは「イシノウエ」じゃないですか。ここにあったんですね。
美味しいと噂に聞く、パン屋さん。
11:00~オープンということで、まだ閉まっていました。。。残念。


真横に川が流れています。なんと「百舌鳥川」。百舌鳥の名前がついている川があるんですね。ちっさい。


トトロ??


思わず入ってみたくなるカフェを発見。「dafe moon」。
まだ休憩するには少し早いので、今回はなくなく諦めることに。。。




studio ARCや。子供の成長を写真におさめるスタジオ。ここって新金岡駅前にもあるけど、結構な密度であるのね。


てくてく歩いてきた一本道を振り返る。気持ちイイ。
この道結構気に入りました。


ニサンザイ古墳にぶつかりました。
古墳の楽しみ方は模索中ですが、この開放感は好きです。
ツツジが満開なのもいい。




古墳にぶつかったので東に歩いてくことに。

珈琲館「マドモアゼル」。村上ショージのギャグを思い出したわ。


古墳のすぐ北側に広い敷地が。
寿和寺の「専用」駐車場だそうです。広すぎやん。


ながくなってきたので、今回はこちらでおしまい。
続きは別記事で紹介します。

是非、そちらも楽しんでください。





 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿