日産レンタカー三国ヶ丘駅前店を利用してきました。



少し遠出する予定があったので、レンタカーを久しぶりに借りました。
今回は初めて「日産レンタカー」を利用してみましたので、注意事項等をお伝えします。




中百舌鳥駅周辺にはレンタカーは複数ある

なかもず周辺には、トヨタレンタカーやタイムズカーレンタル、フジレンタルなどがありますが、三国ヶ丘駅まで行くと、日産レンタカーがあることを知って、そちらを利用しました。

決め手は、単純。今まで日産を利用したことがなかったからです。

ネットで予約できるのは日産も同じ

私は、スマホからネットで予約しましたが、少し困ったことが。

それは、予約するには何画面も遷移する必要があるのですが、あっ間違えた修正したい、と言う時に起きました。

修正したい画面には戻れるのですが、入力してきたデータが一部欠落していたて、何度も入力する必要があったり、修正内容が反映されなかったりと、まぁ不便。

何度も何度も修正するうちに、イライラがピークを迎えたので、修正は諦めました。
なぜか私の場合、喫煙車か禁煙車かの選択が一切修正内容が反映されませんでした。

2、3回の深呼吸をはさんで、一からやり直して無事予約完了。

日産は他社のレンタカーとサービスレベルは基本同じ

日産だから、これがいいとか、これがダメという目立った点はありませんでした。
レンタカーを値段で決めるなら、近くのレンタカー屋で十分でしょう。

価格じゃない。どうしても日産で乗りたい車がある、といった場合は日産のご利用をお勧めします。

■自転車でレンタカー屋さんに行っても預かってくれますので、ご安心。
■お店は8時から営業開始ですが、少し前に行っても大丈夫です。我が家は10分前に行っても笑顔で手続きしてもらえました。
■手続きは10分くらいで終わります。
■レンタカー料金は後払いになりますが、クレジットカードでお支払いを予定している方は注意が必要です。出発前に、カードの登録が必要になります。
■勿論、ガソリンは満タンで返却になりますが、三国ヶ丘周辺はガソリンスタンドが多くありますので、心配ないですね。
ETCとカーナビは無料で着付いています。
■それと、全車両かは不明ですが、我が家がレンタルした車には、スマホと接続するUSBケーブルも付いていました。

補償がよく分かりにくい

補償プランは、大型保険補償制度、免責補償制度、日産安心サポートプラン(NAS)、NOCサポートプランの4つあります。

最初の大型保険補償制度は基本料金に含まれていますが、ほかの3つは任意です。
任意なので加入しなくてもよいですが、万が一事故にあった際は、とても助かります。

事故をおこす可能性は低いでしょうが、何かあったときに助かるのがこれらの保険。
下記にリンクを用意しておきますが、大切なことでもありますので、今いちよくわからない場合は、電話(0120-00-4123)で確認すれば丁寧に教えてくれます。

→補償の説明はこちらから(概要版)
→補償の説明はこちらから


営業時間
8:00~20:00
電話
072-221-2533
アクセス
大阪府堺市堺区向陵西町4丁10−11
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿