堺市の『マンホール』の図柄。たまには下に目を向けてみよう。 その3



またまたおもしろいマンホールの図柄を発見しました。




堺市政100周年のときに作られたものと思われる。そう書いていますので。
南蛮船と旧堺灯台をデザインしていますね。

このマンホールなかなか見かけないんですが、一度発見するとその周りはこちらの図柄のマンホールが結構集まっていたりします。

私が発見した、竹内街道だった道(大阪府堺市北区黒土町2361−1近辺)には、これでもかというくらい密集していました。

よかったら散歩やサイクリングがてら探しに行ってみてください。

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿