関西初上陸。堺市でムスリムインバウンドEXPO2017開催 2017/7/12


引用:ムスリムインバウンドEXPO2017委員会


ムスリムインバウンドEXPO in 大阪 2017 が、堺市産業振興センター(旧じばしん 南大阪)にて2017年7月12日、13日に開催されます。5,000人もの来場者が予想されています。




ムスリム関連市場は巨大市場

外国人観光客が毎年のように増加している昨今、政府も観光に力を入れています。
特に、今まであまり力が入ってなかったムスリムの人達への誘致も積極的になってきています。

それもそのはずです。
ムスリムとは、イスラム教徒の方のことを指しますが、世界の約1/4がイスラム教徒だと言われており、そのうち約70%が東南アジア圏に住んでいます

東南アジアといえば、言わずもがな日本にめっちゃ近い。

要は、めちゃくちゃ市場がデカいので、ビジネス面からもムスリムは魅力的なのです。

日本はムスリムにまだまだ優しくない

政府は、2020年にはムスリムの方の訪日観光客100万人を目指しております。
しかしながら、イスラム教徒は、食事や礼拝など、日本にはない独自の習慣があり、日本に旅行することをためらう方も多いと思われます。

日本もムスリムの方にとってすごしやすい国へと変わっていく必要がある。

それは多くの方が気づき行動に移しはじめています。

その動きをさらに加速させるべく
「ムスリムインバウンドEXPO in 大阪 2017」は開催されます。
開催の目的を以下の通り引用します。
日本を訪れるムスリムと迎えいれる人達を繋ぎ、日本がより魅力ある観光地となる事を目指し、以下の事を可能とするイベントです。
①既にムスリム向けの商品やサービスを提供している人達が新しい顧客・販路を獲得出来る。
②これから対応したい人達が今すぐ始められる何かを見つける事が出来る。
③ムスリムについて理解を深めることが出来る。
堺で開催することに意味もある
こういったムスリムの理解を深め、ムスリムインバウンドの発展に資するイベントが堺市で開催されるのには、意味があると思います。

泉南には言わずと知れた関西国際空港があります。
残念ながら、堺市を素通りし難波方面へ抜けていく外国人観光客は多いと思われます。

関空に近接している場所が、外国人に優しくなることで、安心感は高まりますし、途中下車してくれる人も増えるでしょう。

中百舌鳥、ひいては堺を知ってもらえるいい機会です。

イベント概要

ムスリムに関する各種展示や商談だけでなく、ステージ上では素敵なイベントもとり行われます。
日時
2017年7月12日(水)〜13日(木)
12日 10:00〜20:00
13日10:00〜18:00
公式HP
http://japantravelexpoformuslims.com/
アクセス
堺市産業振興センター旧じばしん南大阪)
・大阪市営地下鉄御堂筋線なかもず駅、南海電鉄高野線中百舌鳥駅より約300m
・関西国際空港から電車で約50分、JR新大阪駅から電車で約40分
大阪府堺市北区長曽根町183-5

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿