中百舌鳥から深井駅まで歩いてみた  その2



前回、中百舌鳥から深井駅まで歩いみてる企画で、ニサンザイ古墳あたりまで歩いたところを紹介しました。

今回はその続きです。

府道197号線を歩いていると、通行できませんという看板が。
よし行ってみよう。


確かに細い道。しかし、道沿いの家の緑やお花のいい香りがするじゃないですか。
いい小道です。


抜けれました。ニサンザイ古墳に出てきました。こちら側も開放感が半端ない。


府道197号線に戻っててくてく。
また出てきた、この先行き止まり、の文字が。よし行こう。


行き止まった。続いてるのはこの溝のみ。Uターン。


青空駐車場ですが、月7,000円ですか。安い。なかもずの半額くらいですね。


ん?なんすか遠くに見える、ヨーロッパの建物は?そっちに向かって歩いていこう。


泉北ホームというより、満面の円広志に歩みが止まる。やっぱ関西人やな私は。


あった。でかい。がっつり西洋。こちら「アンジェリカノートルダム」という結婚式場でレストランもあるとのことです。


スケール感がすごいやん。


深井駅まであと少しという所で、野々宮神社がありました。
ここすごい緑が深いと思ったら、「常陵郷(とこはか)の森」という名で堺市指定保存樹林の指定をうけているそうです。


こちら多くの神様をまつっておられます。
狛犬がいますが、菅原道真もまつっているので、牛様もいました。


神社を出てもまだ、結婚式場が大きく見えます。


深井駅に到着。さあお腹が空いたぞ。


おー!!ドムドムバーガーがある。ちょっぴ感動。


「幸せのパンケーキ」があるじゃないですか。深井駅にもあるんですね、知らなかった。
こちらのお店、朝から行列とはさすが。堺でも人気は衰えず。
行列が長くて、なくなく諦めることに。


ということで、地元に愛されているという噂のパン屋「Petit Jour(プチジュール)」へ。
意味を調べてみると夜明けだそうです。


ひっきりなしにお客さんが来ていました。
こちらのパン。安くてうまいじゃないですか。
気に入りましたー。



ということで、約1時間の歩いてみた企画はここで終了。

深井までも道程は、歩道が整備されていなかったりと歩くにはあまり適していない道も多かったかな。

物件は値段が結構抑えられている感じなので、安くいい物件が見つかりそうな感じですね。

なかもずから一駅しか離れていませんが、大分雰囲気が異なる深井駅です。
オシャレなパン屋さんやパンケーキ屋さんとか、中百舌鳥駅にももっと出店欲しいな。
深井駅には若いおしゃれ女子を多く目にしました。気のせいかなぁ。


次はどこを歩いてみようかなぁ。





 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿