コロツアー2017の関西地区開催は堺市で決定 2017年8月27


引用:http://www.corocoro.tv/corotour/

​コロツアー2017が、2017年8月27にイオンモール堺鉄砲町で開催されます。
コロツアー2017は沖縄での開催を皮切りに全国10箇所を巡ります。

関西の開催は大阪府堺市のイオンモール堺鉄砲町のみです。



イベントの参加は無料です。
関西在住の方は、この機会をお見逃しなく!

イベント内容は盛りだくさん

コロツアー2017は男の子がたまらなく好きなゲームや漫画のイベント盛りだくさん。
イベント当日は多くの子供達で賑わうこと必至ですね。

ムシキングがやってくるぞ

新甲虫王者ムシキングが参戦!
今年はなんと新ムシキング史上初の「勝ち抜きバトル」を開催されます。

ムシバトルに挑戦して、2連勝を達成したムシバトラーには、勝利記念カードが進呈されるぞ!

→詳細はこちらから確認できます

妖怪ウオッチ ガシャポンがやってくるぞ

くじガシャポン 妖怪とれとれトレジャーが登場します。
コロツアー2017では、なんと太陽神エンマの秘宝妖怪メダルが来場者特典に含まれているんです。

WHF’17とコロツアー2017の限定となる超レアメダルですよ。

見逃せません。

→詳細はこちらから確認できます

スプラトゥーン2が体験できるぞ

大人気のスプラトゥーンの第2作目の発売を記念して、生まれ変わった「イカス屋台」が登場します。

Nintendo Switch Proコントローラーを使用して、スプラトゥーン2の4対4のナワバリバトルを体験できます。

体験したら、イカス屋台特製シールが貰えます。

→詳細はこちらから確認できます

ポケモンも登場するぞ

9月22日発売予定のNintendo Switchソフト『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』を体験できます。

発売前にプレイできる貴重な機会!

→詳細はこちらから確認できます


そして、ポケモンガオーレの大型大会「ゼンリョクバトル~ソルガレオ&ルナアーラに挑戦!~」も同時開催。

勝利賞品はトロフィーガオーレディスク「ソルガレオ」「ルナアーラ」です。

ガオーレリーダー レン&カズキのどちらかも会場に遊びに来るとか来ないとか。

→詳細はこちらから確認できます

ベイブレイドバーストが開催するぞ

猛回転する「邪神アマテリオス」を撃破すると限定パーツが手に入ります。
限定パーツとは、邪神アマテリオスレイヤーです。

この無限ベイスタジアムに挑戦せずして男と言えるのか!

→詳細はこちらから確認できます

サイン会もあるぞ!

バディファイトの田村光久先生がやって来ます。
こんな機会そうそうないですね。

なお、サイン会には整理券が必要です。11:30からと14:30からの2回ありますが、先着50名様となっています。

その他にも・・・

その他にもスタンプラリーや物販などもあります。

詳細は、コロツアー2017のページでチェック!
→詳細はこちらから確認できます


なお、7月15日頃発売の月刊コロコロコミック8月号にも詳細が掲載予定だ!


コロコロコミックの人気はすごい

40周年を迎えるコロコロコミックの人気についてちょっと触れたいと思います。

コロコロコミックはこの本が売れないという時代でも安定的な発行部数を維持しています。

少子化が叫ばれて久しいですが、少年からの支持は衰えていません
少年誌ダントツの一位は週刊少年ジャンプで、二位は週刊少年マガジンです。

しかし注目はコロコロコミックです。二位のマガジンの発行部数に肉薄しているのです。

ジャンプもマガジンもサンデーも発行部数は減少してるのに、コロコロコミックだけは最近発行部数が増えているんです。

すごいわ。

コロツアー2017のスケジュール

7/17(月)沖縄県 イオンモール沖縄ライカム
7/23(日)岡山県 イオンモール岡山
7/30(日)宮城県 イオンモール名取
8/6(日)埼玉県 イオンレイクタウンkaze
8/11(金)熊本県 イオンモール熊本
8/13(日)愛媛県 イオンモール今治新都市
8/20(日)石川県 イオンモール新小松
8/26(土)愛知県 イオンモール常滑
8/27(日)大阪府 イオンモール堺鉄砲町
9/3(日)北海道 イオンモール旭川駅前


以下、関西開催の日時
日時
2017年8月27日(日)10:00~16:00
参加料
無料
場所
イオンモール堺鉄砲町 1F サウスコート、1F ノースコート、3F イオンホール
アクセス
大阪府堺市北区東浅香山町4丁1−12
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿