いいじゃない!観光案内カウンターが堺駅・堺東駅にオープン 2017/8/1



古墳などを目当てに観光に訪れる方向けに、観光案内カウンターが堺駅と堺東駅にオープンします。
その名も「堺観光案内センター」です。



英語応対可能なスタッフが2名体制で、9時から18時まで常駐するとのことです。

今後の外国観光客の増加を見越してとのことのようですが、すでに多くの外国の方が、当駅を利用しているのでしょうか。

案内所は改札の外に設置されるようですし、南海電車に乗られない近隣の方もご利用できますね。

当面は年内までの運用みたいですが、好評でしたら延長もありうるとのことです。

古墳に限らない様々な堺の情報をいかにコンシェルジュできるかが、鍵ですね!


なお、タイミングを合わせて、「堺のあるきかた」が、案内センターの協力をしている南海電鉄オフィシャルサイトにオープンします。

8月1日オープンです。

トップページより「沿線へでかける」に遷移するか直接アクセス(http://www.nankai.co.jp/odekake.html)し、「堺のあるきかた」バナーをクリックすることで、アクセスできます。

設置場所
堺駅 :東出口構内
堺東駅 :西出口構内

設置期間
2017年8月1日(火)〜12月28日(木)

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿