第12回堺東夏まつり ガシフェスが今年も開催 2017


引用:そや堺 ええ街つくり隊
今年も堺夏まつりが、堺地方合同庁舎前市民交流広場に8月5日に開催されます。
2017年の夏はは12回目の開催になります。




こちらのお祭りは10時間もあります。
15店ほどの模擬店が出店するだけでなく、市民参加型のステージがあります。

そして何より凄いのは、暗くなってから盆踊りが始まるのですが、3時間も計画されているんです。

盆踊りには大和家や、堺民舞踊協会の方々も参加されます。

この夏まつりの主催者の方々が、最近姿を消しつつある日本の風物詩だった盆踊りをしっかりとやっていきたい、との想いがあり、ガッツリ時間もとってるのでしょうね。

前回のお祭りの様子はこんな感じです。楽しそうです。
→こちらから確認できます

タイムテーブル

11:00~21:00 
模擬店
11:00~17:30 
プレステージ(市民参加型ステージ)
18:00~21:00 
盆踊り大会

日時
2017年8月5日(土)11:00〜21:00
当日が雨天の場合、翌日に延期
場所
堺地方合同庁舎前市民交流広場
アクセス
大阪府堺市堺区南瓦町28−4


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿