住みたい街ランキング2017で中百舌鳥が急上昇ランクアップ


suumoから、住みたい街ランキング2017が発表されました。なんとなかもずが大幅ランクアップしていました。


スーモが今年の1月にアンケートをとり集計した結果が先日発表されました。

上位陣の顔ぶれはおなじみの街ですね。1位から、「西宮北口」「梅田」「なんば」「千里中央」「夙川」と続きます。


さてさて、中百舌鳥ですが、昨年は45位でしたが、今年は15も順位を上げて30位にランクインしました。

順位をあげた要因は何なのでしょうか。

1つ目は交通の便のよさです。
なんといっても御堂筋線の始発という強みです。そして南海との接続駅で2路線を利用できることです。

2つ目は道路のよさです。
中百舌鳥周辺は平坦な道が多くの殆ど坂がありません。道幅が広く、整備も行き届いているため、子供連れでも歩きやすくベビーカーも安心な点です。

3つ目はお店や施設の豊富さです。
ショッピングモールも多く、スーパーや病院も充分な数があります。
また、公園も多くある点も評価されています。

何より生活に必要なそれらの店が自転車圏内というのが嬉しいですね。少し自転車で走れば何でも揃うとの声も。

我が家はまだ堺市民歴は浅いですが、とても共感する点ばかりです。なかもずは本当に住みやすいと思います。

ますます、なかもずの魅力が多くの人に伝わることを願うばかりです。


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿