2018/8/24に堺市にオープンした『まぐろパーク』は思った以上にいい感じ



「街のみなと まぐろパーク 堺店」が2018年8月24日にオープンしました。
普段から好きで大起水産にはよく行くのですが、混雑覚悟でオープン日にリニューアルした大起水産に行ってきました。



まず驚いたのは、めっちゃ広くなったという印象を受けます。4倍まで拡張したとのことですが、思った以上の大きさです。

40もお店があり、新鮮な海鮮や海産物の加工品以外にも、野菜は安く、様々なジャンルの出店があり見ているだけで楽しいです。



マグロがすごい

マグロの解体ショー

私が行ったのはちょうどお昼時でしたが、すでに11本のマグロを解体したとのこと。
少なくとも8月24日は20本ものマグロを解体するとのことです。


マグロの解体ショーは、リニューアル前は週に1回程度ですが、こからは毎日やるそうです。しかも何本も。これはすごいですね。

解体されたマグロは、500円なり1,000円なりの握りなどの商品になり、購入することができます。まさに新鮮そのものです。


フードでしょう

フードコートが店内に新しくできましたので、勿論行ってきました。けっこうな行列で、24日は20分ほど並びました。

メニューを見て、いろいろ迷いましたが、我が家は本マグロ丼と、本まぐろ寿司盛り合わせを注文しました。



定価1,480円のところ、オープン記念価格ということで、500円も安くなっており、980円で楽しむことができました。


味は全く持って申し分なしです。はっきりいって美味しすぎます。
大トロも中トロも入ってますし、お得感すら感じます。

それもそのはず。このフードコートで食べられるマグロは「生まぐろ」です。
これは一度も冷凍保存・解凍されていないマグロなんです。漁獲後、冷凍せずに港で水揚げされたマグロなんです。


こんな街中でこんなに新鮮なマグロをお値打ち価格で食べられるというのは、本当にありがたいです。

また、フードコートには小鉢等を100円から注文できるコーナーもあります。
丼ぶりだけじゃなく、主菜・副菜は自分で選んで定食のようにして食べることができます。

カマ焼きもあります。食べている人も多かったのですが、けっこう大きいです。インパクトありです。


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿