【2018/10/27】台風21号の被害を忘れない。イオン堺鉄砲町で「防災」に関するイベントが開催



2018年10月27日に、イオンモール堺鉄砲町にてSakai Teppocho Bosai FES!2018が開催されます。
防災に関するイベントとなっています。




先日(9月)の台風21号の上陸による被害がまだ鮮明に脳裏にあるという方も多いと思います。
堺市を含む泉南地方でも、自然災害は他人事ではなくなってきました。

心のどこかで、大地震や台風被害、河川の氾濫、土砂崩れ等の自然災害は、自分が住んでいる地域には正直関係ないと思っている人は本当に多いのではなかったでしょうか。

しかし、台風21号の直撃による被害は、災害が自分事になったのではないでしょうか。

今からでも遅くありません
防災意識を高め、防災行動も高めるのはいうまでもありません。

 
今回のイベントでは、防災に関するパネル展示だけでなく、防災グッズも直接見ることができますので、是非足をお運びください。

イベント概要

消防車など防災車両の展示
防災に関するパネル展示
訓練の実演
防災関連グッズや備蓄食などの展示
消防隊や自衛隊の音楽隊による演奏会
など

▼日時
2018年10月27日(土)10:00~15:00
▼場所
イオンモール堺鉄砲町 1F赤レンガ広場、1FコジマXビックカメラ前
▼アクセス
〒590-0905 大阪府堺市堺区鉄砲町1


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿