アリオ鳳のゆるキャラ「おおとりーな」がゆるキャラグランプリにエントリー中


引用:アリオ鳳


知りませんでしたが、アリオ鳳にゆるキャラがいるんです。その名も「おおとりーな」です。
今年(2018年)、ゆるキャラグランプリ2018にエントリー中です。


「おおとりーな」とはアリオ鳳のインフォメーションスタッフという設定になっています。
彼女の設定は、
・おしゃれ大好き
・おいしいもの大好き(でもお漬物は苦手)
・実は鉄子
・鳳の子なんだけどソフトバンクホークスのファン
・両親が博多出身なので博多弁


かなり細かい設定ですね。
なぜ両親が博多出身で、鉄道マニアなのでしょうか。。。ちょっと気になります。


ゆるキャラグランプリ2018の投票は、2018年11月9日(金)まで受付中です。
頑張れ!!おおとりーな


そして、同11月17日(土)・18日(日)に決勝投票およびグランプリ発表式が行われます。
なんと、2018年は花園ラグビー場で開催されます。

大阪に日本各地のゆるキャラが集まるんですね。


ちょっと追記・・・

ゆるキャラ2017の結果を見てると、大起水産にもゆるキャラがいて、「まぐろのだいきくん」というゆるキャラがいることも初めて知りました。

2017年の結果は402位と振るいませんでしたが・・・

詳細はこちらから確認できます
↓↓↓


グランプリ投票方法
ID登録などが必要となります。
詳細はこちらから
↓↓↓


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿