絵本の立体展示だなんて。心がほっこり。クリスマスの12月に。

引用:イオンモール堺鉄炮町

クリスマスにちなんだ絵本たちが織りなす素敵な世界、「えほんの森キッズパーク」がイオンモール堺鉄砲町に、2017年12月9日~25日に開催されます。


なんと、300冊の絵本に囲まれ、好きなだけ絵本を読めるだけではなく、かの有名なあの絵本の世界を再現した、立体展示まであるんです。

これは子供たちだけでなく、パパやママも結構楽しめるのではないでしょうか。
絵本の世界観を立体展示でより実感をも持って体験できるんです。

心がほっこりしそうですね。


絵本の立体展示はこの有名な2作品

皆さんよくご存じのおおでゆこかさん作の「シロクマくつや」と五味太郎さん作の「まどからおくりもの」の2作品が立体展示されます。

まさにクリスマスにぴったしの絵本です。
今からどんな3Dの世界が表現されているのか、ワクワクが止まりません。

えー!!読んだことない、という方はAmazonでぽちっと購入するもよし、急いで図書館に行ってかりるもよし、是非お子さんに読んであげてください。

きっと気に入ると思います。

シロクマくつや



まどからおくりもの


絵本の画像は偕成社より引用しています。

なお、注意事項として、小学生以下のお子さんが参加できます。
また、3歳以下のお子さんは保護者同伴となります。

日程
2017/12/09 (土) - 2017/12/25 (月)
時間
11:00~18:00
場所
イオンモール堺鉄炮町 3F イオンホール
アクセス
大阪府堺市堺区鉄砲町 堺区鉄砲町1番地




 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿