​ 【ご当地マンホール】清い水が残る堺市。ホタルがデザインされたマンホール発見



なにげなく堺都市緑化公園前の歩道を歩いていると、ありました。ホタルがデザインされたマンホール。



個人的堺都市緑化センターは結構気に入ってるなので、ちょこちょ足を運ぶのですが、先日まで全く気付きませんでした。

真ん中にドーンと存在感漂わせてホタルが描かれていますね。


堺は6月になるとホタルを見ることができる場所がいくつかあり、こちらの場所もその一つ
です。毎度大変な人で混雑します。
(関連記事)
大阪府堺市近郊でホタルが見られる場所をご紹介!!こんな街中でも!?

それで、ホタルのデザインなんですね。

ホタルがデザインされたご当地マンホールは、堺市以外にも山口県や滋賀県等にもホタルをデザインしたマンホールがあるようです。

意外にも奥が深そうなマンホールのデザインの世界です。

大仙公園や堺市都市緑化公園に足を運ばれた際には、少し足元に目も向けてみてはいかがでしょうか。

▼アクセス
大阪府堺市堺区東上野芝町1丁4−3
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿