堺市の神社で初詣の参拝者が一番多いのは、あの神社だった



年があけたら、多くの方は初詣をされると思います。
堺市にも数多く神社仏閣がありますが、いったいどこの神社に一番多くの方が参拝されるのでしょうか?



ということでここでクイズです。
今回は2問出したいと思います。

堺市で最も初詣の参拝者が多い神社はどこ?

①大鳥大社
②百舌鳥八幡宮
③多治速比売神社
④方違神社
⑤開口神社


どうでしょうか?


決まりましたか?

自信ありですか?



それでは答えです。


答えは、


答えは、


①の大鳥大社でした。


正解した方も外れた方も、もう一問お付き合いを。

では、大鳥大社には、初詣に何人が参拝するでしょうか?

①5万人
②10万人
③20万人
④30万人
⑤50万人

ヒントです!

各神社の初詣の参拝者数は、。伊勢神宮が約60万人、西宮神社、奈良の大神神社が約50万人、平安神宮が20万人、石清水八幡宮が約10万人、方違神社が約5万人です。

さあ、どうですか?

決まりましたか?

それでは答えです。

答えは、


答えは、



答えは、
⑤の50万人でした。

想像以上の参拝者の数ですね。

堺市で最も初詣に参拝者がくる神社は大鳥大社で、約50万人です。

この数は、全国でも有数の参拝者数を誇り、参拝者数ランキングではトップ30以内にランクインしてるんです。

大阪では、住吉大社、大阪天満宮に次ぐ第3位の人出です。

ちなみに堺市では、参拝者が多い順に大鳥大社、百舌鳥八幡宮、方違神社、となっております。

(関連記事)
来年は初詣どこに参拝しますか?大阪府堺市の神社を一気に紹介
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿