​ SUUMOに「三国ヶ丘」がプロが買う関西の街として紹介



リクルートが出版している住宅情報誌SUUMOに、三国ヶ丘が取り上げられていました。
プロが買う街として。

プロが上げた理由


その理由として、上げられているのが次の4つでした。

まずは交通の利便性です。難波へは直通で14分、天王寺へも直通で9分です。
次に緑の多さです。

すぐ近くにけやき通りや大仙公園があります。

さらに隣の駅である堺東には高島屋や市役所があり生活しやすい、とのことです。
また、進学塾がとても多く、教育に力をいれているのも魅力。


上の理由については、納得ですね。

三国ヶ丘は、堺市の中では三国ヶ丘ブランドがあるくらい、少し他の地域からは1線ひかれている感じがありますが、西宮市や豊中市や千里などに比べて、住宅価格が比較的安いのも一つの魅力かもしれません。

しかしながら、新築で購入をしたくてもなかなか物件がないのが悩みの種ではありますが、三国ヶ丘では今大型のマンション(三菱地所の「ザ・パークハウスオイコス三国ヶ丘」と関電不動産の「堺東 三国ヶ丘けやき通りプレミアム」)が2棟建設中です。

なかなか大型マンションが建築されない地域なので、三国ヶ丘に住みたいなあと思っている方はチャンスかもしれませんね。

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿