堺東のジョルノの解体がかなり進んでる 2018/1/8時点



堺東駅にほぼ直結しているジョルノビルの解体が進んでいます。



上の写真は、堺市役所21階展望ロビーから撮影しました。
解体状況を俯瞰してみることができます。

この写真だけでは十分には分かりにくいかもしれませんが、地上から工事している所を隙間から見てみると、すでに解体は1階フロアにまできています。

少し前までは2階か3階フロアを解体していたのですが、もうここまで来たわけですね。


解体は2018年の4月に完了する予定です。

しかし、線路と幹線道路に挟まれ、人も車も交通量が多いなか、大きな事故もなくビルを一棟解体するなんてすごいですね。


ジョルノがどのように生まれ変わるのかをまとめた記事もございますので、よろしければご覧下さい。

(関連記事)
堺東駅のジョルノの跡地には何ができるのか調べてみた

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿