【2019/2/23】やったー雪遊びができる。堺市に15トンもの雪がやってくるよ。



こんなに寒くて雨がふるくらいなら、どうせなら雪降ってくれよと思いませんか。
昨年(2018年)は、雪が積もったので子供たちは大喜びでしたが、今年はまだ堺市に雪が積もりませんね。

近くだと金剛山は雪に包まれていますが、なかなか行けないご家庭も多いと思いますが、なんと堺市役所前の広場(Minaさかい)が、1日限り雪の平原となります。



なんと15トンもの氷から雪を作るんだそうです。すごい量ですね。
氷から人工的に作る雪は固いのですが、普段雪と縁がない堺のキッズたちにはたまりませんね。

だって、無料で雪遊びができるんですから。

イベント概要

雪ならではのイベントがもりだくさん。

雪をふらしてくれるイベントが30分に一度あります。空から降ってくる雪に大興奮です。

また、雪で作った滑り台で、ソリ滑りを楽しむことができます。ただし3歳以上のお子さん限定ですよ。


以下、お申し込みが必要(期限:2月14日まで)ですが、雪だるまづくりコンテスト炭火を使ったツイストパン作りを体験することができます。

各回とも人数制限があり、応募数が多いと抽選となります。


なお、ステージでは堺少女歌劇団が素敵なパフォーマンスを、12:00と13:00の2回披露します。


▼日時
2019年2月23日(土)11:00~15:00
雨天の場合は2月24日(日)に順延
▼イベント申込先
雪だるまコンテストとパン作りは事前申し込みが必要
https://shinsei.city.sakai.lg.jp/sakai-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=1967&accessFrom=offerList
▼場所
Minaさかい(堺市市民交流広場)
▼アクセス
〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2丁1−15


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿