なんと大阪府で最後になったチンチン電車は商店街を横断する


もう大阪府で最後になってしまった路面電車、阪堺電車の阪堺線にある「綾之町駅」近くで珍百景を見つけました。


「綾之町駅」近くには昭和の雰囲気漂うノスタルジックな堺市綾之町東商店街があります。




なんと、その商店街を線路が分断しているではありませんか。そしてそこにはチンチン電車が走っていくんです。

これはなんとも珍しい線路です。
撮り鉄の人には、すごく近くから電車を撮影できるんで、いい場所ですよね。


なんでこんなことになったか理由を調べてみると、おそらく線路を挟んで商店街ができ昭和30年代あたりからとても繁栄・発展し活気があった商店街だったようですね。





この珍しい風景、なんか興味あるなあと少しでも思われた方は、是非足を運んでみてください。

▼アクセス
〒590-0925 大阪府堺市堺区綾之町東1丁1
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿