いよいよ目前。安藤忠雄が設計した病院「堺平成病院」は2019年4月開業です




長年堺市で医療サービスを提供してきた「堺温心会病院」と「浜寺中央病院」が施設の老朽化等に伴い、合併し名前を「堺平成病院」と改め新しい病院を建設します。




現在開業に向けて鋭意建設中です。
場所は深井駅の近くですね。堺中区役所の横です。

あまり病院にお世話にならないにこしたことがないのですが、汚い病院よりも綺麗な病院のほうがそりゃいいですよ。

しかし、名前が「堺平成病院」ってのが何かしらのメッセージを感じます。
だって開業を予定している2019年4月には、新しい元号が発表されているでしょうし。
病院名に”平成”という文字を残すあたりがね。

外観をデザインしたの建築界の有名人

なんと、こちらの病院の外観は、あの安藤忠雄がデザインしました。
だからこんなにセンスがいいんですね。

世界的に活躍している彼が世に生み出した建物は本当に数多くあるようですが、過去病院のデザインもされているようです。

紀陽銀行 堺支店は確か安藤忠雄が設計しています。
また、堺市に隣接している狭山池博物館もそうですね。

▼場所
堺市中区深井沢町6-13
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿