about

このブログは中百舌鳥一帯を中心とした堺市のローカルメディア、地域情報ブログです。

今、中百舌鳥周辺に住んでいる方、これから中百舌鳥に引っ越される方、中百舌鳥に住もうか検討されている方に、はたまた中百舌鳥・堺市に観光に来られる方のためになる情報を発信していきます。


かくいう私は、最近中百舌鳥に引っ越してきました。繁華街という感じではありませんので、落ち着いていますし、生活に必要な店は一通りありますし、ひどい渋滞に出くわしたこともありませんし、実際に生活をしていくなかで大きな不便を感じることは、そうそうありません。


引っ越してきて何より1番驚いたのは、とても素敵な公園が近くにいくつもある、ということです。こういった体験を通して感じた中百舌鳥一帯の魅力も積極的に発信していきます。


ただし少し困ったなということがあります。それは、これだけインターネットの時代が進んでいるのに、なかもずや堺市の情報をさっと集めたり知ろうとすることに、若干不便を感じています。


特に、引っ越し前にはそれを強く感じました。このような思いをされている方は、きっと私だけではないでしょう。このブログが、中百舌鳥や堺市での生活や観光、休日の楽しみ方などについて知りたいという方と堺市がもつ魅力との橋渡しになれればと思っています。


なかもず一帯は、梅田や渋谷などと比べれば、大分落ち着いてはいますので、繁華街の活気を求めなければ、生活をしていくには素敵な街です。


私が毎日不便なく生活させて頂いているのは、中百舌鳥という町、堺という街、その街を支えるている皆さんのおかげだと思っていますので、感謝の意味を込めて、このブログを立ち上げました。


中百舌鳥や堺市に住んでいる方、これから住もうとされている方に、よりスピーディーにそしてより簡単に、素晴らしさを知って頂くことにお役立ちしたいと思っています。


私の堺市の地域ブログが、少しでもなかもず、ひいては堺市の魅力を高めることに貢献できるのであれば、これ以上ない幸せです。

0 件のコメント :

コメントを投稿