【2018/11/23】第43回堺市農業祭が開催。甲子園が一杯になるくらいのお客さんが来るよ


大阪府堺市の三大祭りの一つ「農業祭」が、2018年11月23日に大仙公園にて開催されます。今回で43回目の開催となります。




大根や小松菜などの秋の野菜やミカンなどの果樹やお花など、本当にたくさんの新鮮な野菜や果物が大仙公園に集合します。

毎年楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。

その他にも堺市の名産品である、昆布や刃物なども販売されます。
そしてなぜか、愛媛県、熊本県、鹿児島県、福岡県等の特産品も販売されます。


安くて新鮮なお野菜をいっぱい買うのって、なんであんなに幸せをかんじるのでしょうかね。

規模がでかい

何はともあれ、こちらの農業祭は堺市が誇る祭りのなかでも三大まつりと言われており、非常に多くの方が参加されます。

平成24年に実施した堺市の調査によると53,000人が来場したとのこと。
甲子園が満員になるくらいの数ですよ。

それだけの方が来場するにたえるお祭りだというんですから、どれだけ新鮮な野菜などが用意されているのやら。


朝早く行かないと、特に生鮮品はなくなりますので、ご注意くださいね。

出店概要

●堺市農産物品評会
●とれとれ市
●果樹コーナー
●堺のめぐみコーナー
●JA堺市女性会お好みコーナー
●花市
●堺4Hコーナー
●観光農業ギャラリー
●ハーベストの丘コーナー
●ちびっこ広場
●ふるさと特産市
 ・愛媛県、熊本県、鹿児島県、福岡県、山口県
  奈良県、和歌山県の特産品が出品
●堺の特産市
 ・昆布
 ・生菓子
 ・刃物
 ・敷物
●鮮魚市
●乳製品コーナー
 など


▼日時
2018年11月23日(金・祝)9:00~15:00
▼場所 
大仙公園 催し広場
▼アクセス
大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁204
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿