【2018/12/9】ついに堺市の原山公園が「池の水をせんぶ抜く 大作戦」に登場。これは見逃せない



様々な話題をふりまく人気番組「緊急SOS!池の水をぜんぶ抜く大作戦」に堺市南区の原山公園が登場することとなりました。

放送日は2018年12月9日(日)19:54~テレビ大阪です。





色々問題もあり様々な配慮が必要な番組ではありますが、私は結構好きだったりします。
普段は見えないものを見ていく所がたまりません。


原山公園といえば、泉北高速鉄道「栂・美木多駅」近くの大きな公園です。
今、民間事業者の力も借りながら、公園全体の再整備を行っています。

泉ヶ丘プールも長い歴史に幕を閉じ、原山公園に移転します。
目玉は、屋外プールです(2020年夏頃オープン予定)。

行かれた方は分かると思いますが、大きな池(原山公園長池)がありますよね。あの池の水を全部抜いたのだそうです。
行政も協力のもと11月4日(日)に大々的に撮影が行われました。
堺市長も参加されていました。

この撮影を通して、なぜかいた外来生物を取り除き、本来の生態系を取り戻すことを目指すという目的もあったようです。

今から放送が待ちきれませんね。


▼放送日時
2018年12月9日(日)19:54~ テレビ大阪
▼原山公園
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿