【2018/11/17・18】先日堺市に寄港した艦艇「あすか」が今度は大阪港にやってくる



2018年10月21日に堺市に来港した「試験艦あすか」が一月も経たずに、今度は大阪港 中央突堤に寄港します。2018年11月17日と18日の両日です。




残念ながら先月見逃した方には、朗報ですね。
堺市のときは1日だけの一般公開でしたが、今回は2日もあります。

船上に乗れる

この度の一般公開では、船に乗り船内を見学することができます。
事前予約などは不要で、当日受付をすればよいようです。

普段、船に乗る機会自体が少ないかと思いますが、ましてや海上自衛隊が保有する船に乗るなんて、殆ど機会がありません。

貴重ですね。かっこいいに決まってますね。

試験艦とは・・・

あすかは試験艦という種類になります。

これは、護衛艦に分類される船に搭載される武器等の装備品を試乗させる艦となります。
技術開発として、最終試験用の船なんでしょう。

▼日時
2018年11月17日(土)13:30~16:30
2018年11月18日(日)8:30~11:00、13:30~16:30
▼場所
大阪港 中央突堤


 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿