ゆるキャラグランプリ2018の結果が出そろう。堺市ゆかりのキャラクターの結果はいかに??

引用:ゆるキャラグランプリ実行委員会

なぜか今年(2018年)は組織票が問題になったゆるキャラグランプリでした。
運営側はもともと不正な票の積みましと思われる投票がないか、目を光らせていたようですが、行き過ぎた不正があったのでしょうか。




さて、ランキング上位を見てみると、堺市のお隣の松原市のマッキーが8位にランクインと大健闘をしました。

堺市ゆかりのキャラクターの結果はどうだったのでしょうか。
#見落としがあるかもしれません。その際はどうぞご指摘お願いします。

企業部門の1位ははぴ太ファミリーで、なんと48万6,048票も獲得しました。
ご当地部門の1位は埼玉県志木文スポーツ振興公社のカパルで、88万9,346票も獲得しました。

凄いですね。

「せんぼくん」が67位にランクイン(企業部門)

泉北高速鉄道のキャラクターせんぼくんが、8379ptを獲得し、見事67位にランクインしました。

「おおとりーな」は282位(企業部門)

アリオ鳳のキャラクターおおとりーなが、480ptを獲得し、282位にランクインしました。

企業部門の全エントリー数が402だったので、結果は振るいませんでしたね。

「やしモン♪」が105位(ご当地部門)

堺市北八下校区自治連合会のマスコットキャラクターです。
こんなキャラクターがいるなんて知りませんでした。。。

北八下小学校は、大泉緑地の東側にある小学校ですね。

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿