【2018/11/18】ドラえもんも駆けつける、結構あそべる堺区ふれあいまつり開催



今回で18回目となる堺区ふれあいまつりが、2018年11月18日に堺市役所一帯で開催されます。
抽選会の特賞は、ロティサリーグリル&スモークです。




ステージでは演奏や様々なパフォーマンスが披露されますし、勿論おたのしみ抽選会もありますし、健康チェックに絵本の読み聞かせ・人形劇、充実のフードなど内容盛りだくさんとなっております。

また、堺東商店街でもイベント同時開催しますよ!!

それでは詳細なイベント内容をご紹介します。

特設ステージ

本格的な音楽を楽しむことができます。堺少女歌劇団はここにも登場です。ほんと、引っ張りだこです。

10:30 堺市消防音楽隊
11:10 堺少女歌劇団  
11:50 堺シティオペラ
12:50 堺区花と緑のまちなみコンクール表彰式
13:30 大阪芸術大学演奏学科打楽器専攻生による記念演奏
14:10 大阪交響楽団 トロンボーンとピアノ

パフォーマンス会場

なんとドラえもんのキャラクターショーが2回も開催されます。
ドラえもんがやってきてくれるんですね。その他にもダンスパフォーマンスなども楽しめます。

11:40 ドラえもん キャラクターショー 1回目
12:25 錦綾小学校による一輪車パフォーマンス
12:40 Dance Studio M’ndWによるキッズダンス
12:55 英彰Dance Schoolによるキッズダンス
13:10 フラダンス
13:25 河内音頭
13:40 すずめ踊り
13:55 ドラえもん キャラクターショー 2回目

お楽しみ抽選会

抽選会はテンションあがります。

特賞はロティサリーグリル&スモークです。ロティサリーって何ですか?おしゃれすぎて分かりませんので調べてみると、鶏を一匹まるごと串にさして、回転させながら火であぶり焼く料理です。

そうです、あれです。テレビとかで見たことありますよね。


 特賞 ロティサリーグリル&スモーク  1人様
 特別賞 ズワイガニ(1ケース)3人様
 大阪府生菓子協同組合堺支部賞
 堺線香工業協同組合賞
 堺昆布加工業協同組合賞
 ホテル・アゴーラ リージェンシー堺賞
 おもてなし賞(お茶)

※抽選会は、賞品がなくなり次第終了

健康フェスタ


時間 | 10:00~14:30
場所 |  堺市役所本館3階


  • 健康チェック
  • 食育コーナー(食生活チェック、食育遊び等)
  • キッズ向けコーナー
  • 健康づくり自主活動グループ紹介
  • がん相談コーナー
  • 啓発コーナー(精神保健福祉活動紹介など)



おはなしいっぱい ~子どもと本と図書館と~

時間 | 10:00~14:30
場所 |  堺市役所高層館21階


11:00~
人形劇 パート1 (出演:人形劇団ともだち王国)
 内容 : 「ポン吉とワル河童」ほか

12:30~
「さかい子ども司書」と読書の秋を楽しもう!
 (出演:さかい子ども司書のみなさん、読み聞かせサークル はなしのたね)

14:00~
人形劇 パート2 (出演:人形劇団シャボン玉)
 内容 : 「もりのじゃんけんぽん」ほか


大小路シンボルロード会場

堺市役所前の大小路シンボルロードでは、当日通行規制になり、イベント会場に変身します。
ふわふわも登場するんですね。


  • 堺東商店街連合会
  • とれとれ市コーナー(堺市漁業協同組合連合会)
  • みんなで食べておいしいシェアテーブル!堺東テイクアウト食堂
  • ホテル・アゴーラ リージェンシー堺のホテルメイドのパン、レトルト商品、焼き菓子の販売
  • 堺郵便局コーナー
  • 阪神高速道路コーナー
  • 大阪府泉北府税事務所コーナー
  • ふわふわ わんわんハウス





その他にも、商店街エリアでは、ガシ横マーケットやGashiFleaも同時開催です。


模擬店

堺区内の17校区自治体による模擬店の出店や伝統産業コーナーがあります。

お得なフードが多いので、助かりますよね。


▼日時
2018年11月18日(日)10:00~15:00
▼場所
Minaさかい(市役所前市民交流広場)および周辺エリア
▼アクセス
〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2丁1−15
 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿