【2018年度末まで】大仙公園で周遊型の謎解き、ぜっさん開催中です



今、大仙古墳(仁徳天皇陵)に南接している大仙古墳にて、百舌鳥古墳群歴史リアル謎解きゲーム「考古学者モズ博士の冒険~古墳群に隠された古代王国の謎を解け~」が開催されています(2018/11/4~2019/3/31)。




皆さん、リアル謎解きゲームを体験したことありますか??最近結構はやってますよね。電鉄会社やテーマパーク、観光地で導入しているところが増えています。

キットを手に、実際に歩きながら街や施設内のヒントを探り謎を解いていきます。

一回体験するとわかりますが、結構歩くので健康に良いですし、アナログ的に謎を解いていくのがはまるポイントとなります。

皆さんもキットを手に、大仙公園にちりばめられた古代の謎を解き明かしてみませんか。

難易度は?

周遊型の謎解きは、参加者の暗黙の了解というものでしょうか、ネットにヒントは殆どありませんので、結構自力で謎を解いていく必要があります。

そのため、難易度高めだと、苦しむことが多いです。

ただ、当イベントの難易度は「やさしめ」です。

私も運動がてら実際に体験してみました
難易度が低い理由としては、こんな感じですかね。
・公式より解明に向けた情報が公開されている
・公園内をさまよい歩く必要はなく、ヒントがある場所が明示されている
・謎もそんなに難しくない

3時間もあれば終わります。
自転車で回れば1時間もかからないでしょう。

新しい発見もあり、結構楽しめました。

参加方法

キットが必要です。キットは1,000円です。

大仙公園観光案内所(堺区百舌鳥夕雲町2-160)で購入してください。

開催期間

2018年11月4日(日)~2019年3月31日(日) 
 9:30~17:00(最終受付:午後4時)
 #ただし、月曜(月曜が祝日の場合は翌平日)、年末年始は休催

 スポンサーリンク

 スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿