今、大仙古墳(仁徳天皇陵)に南接している大仙古墳にて、百舌鳥古墳群歴史リアル謎解きゲーム「考古学者モズ博士の冒険~古墳群に隠された古代王国の謎を解け~」が開催されています(2018/11/4~2019/3/31)。
皆さん、リアル謎解きゲームを体験したことありますか??最近結構はやってますよね。電鉄会社やテーマパーク、観光地で導入しているところが増えています。
キットを手に、実際に歩きながら街や施設内のヒントを探り謎を解いていきます。
一回体験するとわかりますが、結構歩くので健康に良いですし、アナログ的に謎を解いていくのがはまるポイントとなります。
皆さんもキットを手に、大仙公園にちりばめられた古代の謎を解き明かしてみませんか。
難易度は?
周遊型の謎解きは、参加者の暗黙の了解というものでしょうか、ネットにヒントは殆どありませんので、結構自力で謎を解いていく必要があります。そのため、難易度高めだと、苦しむことが多いです。
ただ、当イベントの難易度は「やさしめ」です。
私も運動がてら実際に体験してみました。
難易度が低い理由としては、こんな感じですかね。
・公式より解明に向けた情報が公開されている
・公園内をさまよい歩く必要はなく、ヒントがある場所が明示されている
・謎もそんなに難しくない
3時間もあれば終わります。
自転車で回れば1時間もかからないでしょう。
新しい発見もあり、結構楽しめました。
参加方法
キットが必要です。キットは1,000円です。大仙公園観光案内所(堺区百舌鳥夕雲町2-160)で購入してください。
開催期間
2018年11月4日(日)~2019年3月31日(日)9:30~17:00(最終受付:午後4時)
#ただし、月曜(月曜が祝日の場合は翌平日)、年末年始は休催
0 件のコメント :
コメントを投稿